SSブログ

手作りパン [ブレッド]

ねこ先生宅で手作りパン作成!
数年前私も教室かよってましたが、作るのはそれっきりかな?
2種類のパンを作成。時間は3時間くらい。
 仕込み→1次発酵→ベンチタイム→成形→2次発酵→焼成
焼きたてのかおり、いい匂い~。ふわふわです。
ちょこっと試食おいしい!明日の朝食にいただきましょう。
楽しかった~!なんだかまたパン作りに目覚めてしまいそう。
ねこ先生また教えてね。
★チーズブレッド(C) 
翌朝30秒チンしていただきました。ふわふわで中のチーズとハムがおいしい。

★胚芽パン(H)
トーストしていただきました。ジャムをぬってサクサク!胚芽パン大好き!
軽くトーストしてサンドウィッチにしたい感じです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5000突破!白玉あずき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。